記事検索

<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
新着記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
過去ログ
Powered by さくらのブログ
TILTに関するお問い合わせ
インプロシアター TILT |オフィシャルブログ

2013年12月16日

静岡県伊豆の国市でライブ&WSを行ってきました

静岡県伊豆の国市で、インプロライブとワークショップを行ってきました。

14日は、「ふじのくに 子ども芸術大学」の楽しい演劇教室で、
小中学生とインプロのゲームやお芝居創り。

お芝居は、「昔ばなし裏ばなし」をアレンジしたものです。
主人公を替えてみたら、どんなお話ができるかな?にチャレンジしました。

最初は恥ずかしそうにしていた子供たちも、どんどん個性を発揮!

シンデレラチームは、魔法使いが立派な魔法使いになるまでの苦悩を描きだし、
つるの恩返しチームは、おばあさんが、娘とおじいさんの仲を疑い嫉妬する(笑)など、
驚きと爆笑な作品がたくさんできました。

TILTメンバーもキラキラした子供たちと触れ合って、元気と若さをチャージです!


そして15日は、松井先生率いる劇団DANとのコラボライブでした。
昨年に引き続き、静岡に呼んでくださった松井先生には、本当に感謝です。

DANの演目は、短い4作品のオムニバスでしたが、DAN初の試みで高校生が作・演出をしたものでした。
驚いたことに、4人とも全く打ち合わせをしていないのに、偶然にもテーマは共通していて、
「幸せとは?家族とは?」でした。

10代の彼らが紡ぎ出す言葉は、ストレート、直球勝負。
観ていて、何度も胸が熱くなりました。

そして後半はTILTの時間。
「休憩終わったら、みんな帰ってたりしてね、あはは」と話していたくらいなのですが、
お客様皆さま本当にあたたかくて、拍手もたくさん頂きました。

Your Storyでは、DANのメンバーにも飛び入り参加してもらって、楽しい時間でした!

本当にみなさま、ありがとうございました。

是非、来年も呼んでくださーい。

image.jpg


image.jpg


image.jpg
posted by TILT at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
劇団DANの涼平です!
12月の14日、15日、ありがとうございました!
14日のワークショップは基本から丁寧に教えてくださって、一般参加の子供たちはもちろん、劇団からの参加者もとても参考になったとおもいます。
15日の特別公演もお客様からも団員からも好評で、きっと来年も開催できるんじゃないかと思っています(^ω^)

なかなか本番前日、本番当日でドタバタしており、ちゃんと関わることができなかったことが一番の心残りです。
来年の4月の本公演にも客演として東さんが着ていただけるとのことで、今から楽しみにしています!
個人的な予想の配役の通りだとしたら……ぼくととても深く関わる役ですね!とても楽しみです!
Posted by りょうへい at 2013年12月19日 00:19
インプロシアターTILTのみなさん!2日間ありがとうございました!
劇団DAN高校生リーダーの木野崎ですヾ(・∀・*)

14日は高校生なので参加できず・・・さみしかったです。

15日のステージではたくさん笑わせてくださったあとに、your storyでほろりとさせていただきました。
立っているだけで涙が出てしまう老夫婦のオーラ・・・本当に本当に感動です!
打ち上げまでご参加くださりありがとうございました。
TILTのみなさんのようなすてきな大人になりたいです。

今後も劇団DANをよろしくお願いします。
Posted by あやめ at 2013年12月23日 01:49
涼平くん、あやめちゃん
佐久間です。
メッセージありがとうございます!
ワークショップでは、印象に残るストーリーができましたね。
楽しかったぁ。

15日の合同公演では、DANの皆さんのチームワークを改めて感じました。

打ち上げでは、ハヅピバありがとうございます。
Posted by 佐久間一生 at 2013年12月23日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82657791
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック